日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ヨガクラスvedaのフリーコンテンツ

こんにちは。

筆者はvedaというオンラインヨガクラスに参加しています。

1クラス2千円から受講できるのですが、

一番多い時は1月に4クラス7千円だったことがありました。

[2クラスで3500円になる]

 

最近、今後のことを考えて家計簿をつけ始めまして、

自分の消費に対してもマインドフルにならなければ😓と思い、

少しずつ受講数を減らして、

今月は2クラス3500円になりました。

来月は、1クラスだけ受講するか、

思い切って受講しないか、悩んでいます😊

 

というのも、

オンラインクラスは、

動画アーカイブを翌月14日まで見ることができるので、

来月になっても月の前半までは、

過去の動画を見て復習できるのです。

 

そして、

vedaにはYouTubeにもフリーコンテンツがいくつかあり、

先日フリーコンテンツのヨガをしただけで、

かなりの運動、筋肉痛になりました汗💦

 

これならこれからもフリーコンテンツでヨガができるかなと思いました🧘‍♀️

 

多分いつも同じコンテンツだと飽きるので、

飽きたらまた受講再開したいと思います。

よかったらvedaのフリーコンテンツでヨガをしてみてくださいね😊

 

フリーコンテンツはこちら

https://m.youtube.com/channel/UCyXlz99A4oPz9XueFXyJ9PQ