日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

自分の中の嫌な自分🧀

こんにちは。

筆者は最近、

自分の感情と向き合う作業を行なっていますが、

時々、とても嫌な自分が出てくることがあります。

 

具体的にいうと、

他人の不幸を喜ぶ😓

 

私はなんて、ひどい人間なのでしょう❗️

 

でも、先日吉川めい先生のメディテーションアンドマインドフルネスの授業で、

「嫌な自分は誰にでもある。私にもある。

嫌な自分を排除しなくていい、

嫌な自分を歓迎して、受け入れて」

というお話がありました。

 

他人の不幸を喜ぶ自分を受け入れるというのは、

思いもよらない発想だったのですが、

そんな嫌な自分の感情があることを、

認めて良いのだと分かると、

少しホッとする感じもありました😊

 

さて、そんな気づきをいつも与えてくださる

吉川先生のスタジオvedaですが、

南青山スタジオは12月に閉鎖され、

オンラインプログラムに移行されるとのことです。

 

私はオンラインからスタートしたので、

いつか南青山に行ってみたかった気持ちもありますが、

子育て中だとそれも中々難しいので、

ずっとオンラインで好きな時間に好きな場所で受講できると分かり、

とてもとても嬉しいです❣️

 

そのニュースはこちら

http://vedatokyo.com/archives/39786/

興味のある方には本当におすすめできるプログラムです❗️

 

f:id:papa613:20201014133636j:image

今日食べたベイクドチーズケーキ

すごく美味しくてとても幸せ😊