日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

自分事、他人事

こんにちは。

昨日、なぜ自分は今気楽になったのかを考えていたのですが、

ここ数ヶ月苦しめられてきたキーワード

「自分事、他人事」

で気づいたことがありました。

 

私は今までとても自分事に事を捉えて、

他人事な人に腹を立ててきました。

 

しかし、私がどんなに自分事でも、

特に良い評価を得られることもなく、

人気が出るわけでもありませんでした。

 

逆に、他人事な人が上にいて、

つまりそれは良い評価を得ていました。

 

やっと悟ることができたのですが、

自分事で苦しんで何も得られないなら

他人事で生きていく方が数億倍幸せです。

 

今の職場ではとても割り切って働いているので

気が楽になりました

 

幸せになりたいなら他人事ですね。

今日から他人事で生きていこう。

f:id:papa613:20230416113431j:image

古い写真、今年は桜を堪能できた気がします