日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

息子がインフルA→Bに立て続けに罹患する

こんにちは。

6歳息子、

1月末に初インフルA型に罹患しました。

年末には夫がインフルA型に罹患したばかり。

 

そして、また先週末、

今度は息子が初インフルB型に罹患しました。

 

まさか、2ヶ月の間に2回もインフルエンザになるなんて😭

予防接種は家族全員受けてました。

なぜか私だけは今のところ一度もインフルにかかってません。

 

インフルといい、

過去に罹ったコロナといい、

隔離期間がある感染症は、

初めは身体が辛いですが

後からメンタルがやられます。

 

子どもにiPad見せながら在宅勤務するのも

辛いのよ。私も。ストレス溜まるのよ。

ここに吐き出してみました😭

 

自分はもう若くもないし、

子どもが病気になることもある。

自分の限界を知る今日この頃です。

いつまでも30前独身の時みたいに

働けるわけじゃ無いんだな。

 

早く元気になぁれ。

f:id:papa613:20240220191800j:image

なんだっけこの花。