日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

5歳息子と日光、鬼怒川温泉に行ってきました

こんにちは。

3連休に5歳児と日光、鬼怒川温泉にいってきました。

 

◯アクセス

→日光と鬼怒川温泉は、

公共交通機関だとアクセスがとても悪いです😢

 

電車の本数が少ないので、

まず都心往復の特急は早めに予約を取りましょう。

 

鬼怒川温泉から日光東照宮方面へは、

直通のバスが1日に数本出ています。

時間を調べて計画を立てた方がいいです。

 

行く先々もバスが中心になりますが、

本数が少ないのでゆったりとしたプランでいきましょう。

 

◯お宿

→ホテルは花千郷というお宿に泊まりました。

ホテルから鬼怒川温泉駅には有料のダイヤルバスが走ってます。

本数少ないけど時間が合えばこちらを利用すべしです。

 

ホテルはお部屋が暖かくて、

温泉はとても気持ちよかったけど、

食事がスタンダードプランだとボリュームがすごいんだけど和食お魚中心で、

私たち家族の好みあまり合いませんでした💦

 

バイキングとかの方が好きなものだけ食べられて良いかもしれない💦

 

加湿器を貸してくれたりしてぐっすり眠れたのでそれは良かったです✨

周辺、子供が好きそうなところはあまりないのですが、

散策して足湯をしたりしました。

 

◯食べもの

1.かりんとう饅頭

  →ハマりました。

 周りがカリカリ。

 見つけたら是非買ってください‼️

 

2.金谷ホテルのランチ

→奮発して食べてきました。

 タイムスリップしたような気分。

 パンがとても美味しかった。

 おかわりできたらいいのに。

 

◯アクティビティ

1.いちご狩り

下今市駅からタクシーで。

 いちご狩り初めてしました🍓

 取り立てのいちごは甘くて美味しかったです。

 

2.日光東照宮

→階段が沢山💦

 息子頑張りました。

 体力がついて観光できるようになってきたなと感じます。

 

3.おさるランド

日光猿軍団のことです。

 息子が好きなので行きました。

 お猿のショーを楽しみました。

 

こんな感じで終了です。

正直、日光周辺はコロナ後で元気がない感じがしました。

地方都市はこんな感じなのでしょうか。

大都市に全てが集中してる感じですね。

そんなことを思った日光旅行でした。

 

f:id:papa613:20230109162229j:image

SL大樹も見ました。

電車好きな子は喜びそう。