日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

5歳児が元日にディズニーランドデビューしてきました

明けましておめでとうございます🌅🎍

今年もよろしくお願いします。

 

元日に5歳児とイベントわくわく割でディズニーランドに行ってきました。

とても楽しくて最高の思い出になったので記録しておきます✨

 

◯前日に三井ガーデンホテルプラナ東京ベイに宿泊

→初めてディズニーランドのために周辺ホテルに宿泊しました。

こちらは大人2人子どもは添い寝無料で素泊まり1泊5万円強でした。

ディズニーランド周辺のホテルはどこも10万円くらいでしたのでまだ安い方ですが、

普通に考えたらお高いですね。

ホテルの朝食は無しにして、

前日にイクスピアリで買ったクリスピークリームのドーナツと、

ホテルの一階にあるコンビニのヨーグルトを食べました。

無料シャトルバスが出ていたので、便利でした。

前日は15時にチェックインしてから、

向かいにある公園で遊んだり、

シャトルバスでボンボヤージュとイクスピアリに行って買い物や食事をしました✨

 

◯ディズニー入場前に荷物検査で並ぶので注意

→私は少なくとも8年ぶりぐらいにディズニーランドに行ったのですが、

色々仕組みが変わっていました。

荷物検査が入場ゲートより前にあり、

30分以上並びました。

シャトルバスで開場9時の少し過ぎに到着したのに、

入場できたのは9時40分くらいでした😭

9時ぴったりに入場したい方は、

少なくとも30分くらい前から到着したほうが良さそうです💦

 

◯乗り物リスト

ジャングルクルーズ

バズ・ライトイヤー

ハニーハント

イッツアスモールワールド

スターツアーズ

アリスのティーカップ

ダンボ

に乗りました✨

 

息子はバズ・ライトイヤーがお気に入り。

主人はハニーハントがお気に入りでした。

 

私は新しいアトラクションの

美女と野獣ベイマックスにも乗ってみたかったのですが、

5歳児が60分以上待つのは困難でしたので、

諦めました。

プレミアパスも千円課金は悔しいのでやめました。

 

○3つのパレードを全部見ました✨

→私たちの一番の感動はパレードでした✨

元日には

お正月の特別パレード

午後のパレード

エレクトリカルパレード

がありました。

午後のパレードは30分前からレジャーシートを敷いてみました✨

エレクトリカルパレードは、

寒かったので席は確保しないで、

ギリギリまで乗り物にのり始まってから見に行きました。

 

○食べたもの、飲んだものリスト

チキンバーガー、ポテト、チキンナゲット、チュロス

りんご味チュロス

チキンとトマトのカルツォーネ、リトルグリーンマンのまん

抹茶豆乳プリンタピオカ

ストロベリーカステラ

ステーキ、ローストチキン、サーモンソテー、いちごケーキ

です。

不思議の国のアリスのレストランが雰囲気があって、お皿のスーベニアももらって楽しかったです。

 

お土産はお菓子をオンラインで購入しました。

 

夕飯を食べてエレクトリカルパレードを見て19時前に帰りました。

 

やっぱりディズニーランドって完成されていますよね。

5歳児は体力もついてきて、ディズニーデビューにはちょうど良かったです。

 

毎年行きたいです✨

 

f:id:papa613:20230103104934j:image

私が子供の時も好きだったピザ屋さん