日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

息子の見栄張り

最近5歳半の息子が見栄を張るようになってきました。

 

例えば、

親戚の前で「足し算と引き算が好き」

と言ってみたり、

私の同僚の前では

「バイオリン習ってる」

とアピールしてみたり。

 

見栄張りなところが私に似てる。

私もまだ見栄を張っている。

 

血は争えないなぁ、ふう。

f:id:papa613:20230123090035j:image

春節の中華街に行ってきました