日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ワシントンD.C.出張5日目

こんにちは。

今日はワシントンD.C.出張最終日のレポートです。

 

ワシントンD.C.のホテルからダレス国際空港までは、タクシーに乗りました。

ANAのチェックインは3時間前からですが、

空港に早く着きすぎたので、

カウンター隣のレストランで朝食を取りました。

f:id:papa613:20200224161614j:image

オムレツ、めっちゃアメリカンなやつ。お腹いっぱい。コーヒーも頼んで20ドルくらい。

 

お土産がまだまだ足りなかったので、

最後に保安検査を抜けた先で爆買い。

f:id:papa613:20200224161930j:image

子供にはこれらと、光るスターウォーズライトセーバーのお菓子を買いました。

 

他にも除菌ジェルはアメリカにはまだまだあるので、お土産用にたくさん買いました。

 

フライトは14時間。

行きは時差ぼけがキツかったので、

帰りこそは時差ぼけ対策として、

本の時間に合わせて寝たり起きたりして、

うまくいきました☺️

(日本の時差ぼけが治らないうちに日本に戻ってきただけかも😓)

 

長時間フライトで持っていくといいと思うものは以下。

1.着圧ストッキング

むくみ防止に。

2.室内ばきスリッパ

靴を脱いでリラックス。

3.水

水は保安検査を抜けてから買いましょう。

 

帰りの飛行機内では、

三谷幸喜監督の「記憶にございません」、

関ジャニの「関ジャニクロニクル」、

中国ドラマ「致我们暖暖的小时光」

を見ました。

(ちゃんとパソコンで出張報告も書きましたよ)

 

中国ドラマがすごく面白かった❣️

もっと見たかった❣️

関ジャニクロニクルも機内で一人でめちゃめちゃ笑いました。

 

明日からは通常通り仕事❗️

時差ぼけがあるので、帰国した翌日を休みにできるようなスケジュールがいいなと思いました😓

また次回、機会があればそうします。

 

ワシントンD.C.はとても美しい街で、

人も親切で、アメリカが好きになりました。

f:id:papa613:20200228083908j:image

ジョージタウンの街並み