日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

クレジットカードが不正利用されてました

 

こんにちは。

大変残念なことですが、

私のクレジットカードが不正利用されていました。

怖いので、もうクレジットカードはやめようと思っています。

 

不正利用されたのはNetflixの月額料。

990円を4ヶ月分です。

私はNetflixに一度も登録したことがなく、

アカウントすらありません。

 

Netflixで身に覚えのない請求があればこちらに連絡してくださいね。

おそらく、相当不正利用の実績があるのだろうと思われました。

 

https://help.netflix.com/ja/node/1019

 

実はゴールデンウィーク前にクレジットカードが不正利用されて停められてしまい、

カード番号を変えてもらい、

色々な支払いをクレジットカード以外に変更していた矢先でした。

カード番号を変えても、変えたカード番号を犯人は知っていて継続して使っていたようです。

 

無事、返金してもらえることにはなりましたが、

モヤモヤが残ります。

一体どこから私のカード情報が盗まれたのでしょうか?

犯罪者を捕まえて欲しいです😭

f:id:papa613:20220612134755j:image

rourouのパンダ月餅🥮🐼