日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ヨガマットを購入しました。

こんにちは。

筆者は先日、

生まれて初めてヨガマットを購入し、

オンラインヨガクラスで使ってみました。

 

思い起こせば、

ヨガを始めてからもう13〜14年は経つのに、

ヨガマットを一度も購入したことがありませんでした。

 

ずーっと続けていたのではなく、

途切れ途切れにやっていたのですが、

大学時代、近所のスポーツクラブのスタジオレッスンでヨガに出会い、

北京留学中は大学の体育館で開催されていたクラスで、

日本で就職してからは会社の福利厚生で、

上海でも個人のヨガ教室で、

帰国してからはスポーツクラブやヨガスタジオで、

運動といえば、ヨガをしてきました。

 

そして今また、

オンラインでヨガをしています。

 

これまでずーっとレンタルマットを利用していましたが、

今受講しているクラスの先生が、

たまたま授業の中でヨガマットのお話をされたので、

「そうだ、ヨガマット買おう」と、

早速購入笑

なかなかいい感じです。

 

最初にヨガに惹かれた理由は、

「無理なポーズはしなくていい」

「周りと比較しなくていい、あなたのペースでいい」

と言われたのが心地良かったから。

 

今習っている吉川めい先生は、

「ヨガは人生のメタファー」とおっしゃり、

すごい納得。

はじめて13,4年でやっと、

自分がヨガに惹かれる理由が分かった笑

 

これからもヨガは続けていきたいです。

 

f:id:papa613:20201005230119j:image