日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

毎日更新してないのにアクセスがあるのは何故だろう?

こんにちは。

筆者は、ブログ開設当初は毎日記事を更新することを第一に考えていましたが、

最近は、書きたい記事があれば更新するスタイルに変えました。

 

ところが、不思議と毎日数名の方にアクセスして頂いているようです。

 

みんなどこからこのブログを見つけるのでしょう?

身内か?友人か?

トップアクセス記事は中検スピーチコンテストの回なので、

その関係か?分かりませんが。

 

ブログの内容が、

語学学習、育児など、バラバラになってしまっているのが気になるところですが、

今後も細々更新していきますので宜しくお願いします。

 

ところで、

昨日は保育園から子供が熱を出したと職場に電話があり、

夫は今週末大切な試験、

私は月初が繁忙期、

実母は風邪気味とのことで、

どうすれば良いのか分からなくなり、

パニック状態になりました。

 

結局、会社を早退し、

タクシーで1時間半かけて

実家に帰りました。

今は主人の健康が第一です。

私は実家から職場に行けますし。

 

育児と仕事の両立はやはり難しく、

もう仕事やめたほうが良いのか?という考えも頭をよぎります。

 

職場の人からできないやつだと思われながらも、

図々しく会社を休むしかありません。

満を持して病児のベビーシッター雇おうかな?と本気で思いました。

病児ベビーシッター雇ったらレポートしますね😊

 

ではでは。