日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

好きな人への身勝手な気持ち

こんにちは。

今日はジャーナリングのお話です。

 

先日、

好きな友人がずっと連絡をくれなくて、

寂しい気持ちになりました。

 

でも、

その気持ちをジャーナリングしてみたら、

「私が好きな相手は、

私のことを好きで、連絡をしてほしい。」

という、

なんとも身勝手すぎる思考が出てきました😓

 

私が好きな相手が私を好きとは限らず、

連絡をするもしないも、相手の自由です。

 

それなのに、

勝手に片思いして勝手に寂しくなってた笑

 

結論としては、

私が連絡して欲しいなら、

私から連絡すれば良いってことです。

みんな、連絡すれば、返事をくれます。

電話したいって言えば、電話してくれます。

みんな私を心配してくれます。

(私ってみんなに心配かけるキャラなんですよね笑)

 

恐れなくて良いです。

これからも好きな人と連絡します😊

f:id:papa613:20201024214953j:image

ご褒美クッキー買っちゃいました

TAYORIのクッキー缶