日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

お盆・豪遊の記録

記事に書いた通りコロナになり、

お盆はもともと実家に帰る予定でしたが、

母親がハイリスクのため、

隔離期間が終了していますが万一何かあってはいけないので、

残念ですが実家に帰らないことにしました。

 

そこで行き場を失った私達家族がお盆に行った場所はこちらです✨

 

1.お台場レゴランド

レゴランドのあるショッピングモールで

店員さんがみんな中国人の本格中華のランチを食べお腹いっぱい。

パパと息子はレゴランドへ。

私は待っている間ハワイアンカフェで飲み物を買い、

気持ちよく椅子でお昼寝。

久しぶりに行ったらお台場のキッズスペース(有料、無料ともに)が充実してた✨

お台場、子どもの楽園ですね。

 

2.港北に行ってみた。

→ハピピランドの広告を見て、

 いきたいと息子。

 初めてセンター北駅に行ってみたけどすごい大型ショッピングモールが充実してるところなのですね✨

ランチは駅の近くの巨大なショッピングモールで高級な回転寿司。

最近の回転寿司やはお寿司がまわってない。

美味しかった。

ハピピランドではパパとママは交代で遊びました。

息子は跳び箱を何度もチャレンジして楽しみました。

私は数十年ぶりに跳び箱したら筋肉痛になりました💦

 

3.ゲームセンターに遊びに行く

→近くの駅でポケモンメザスタとマリオカートしに行って、アイス食べて帰りました。

ゲーム好き息子の最近お決まりの休日の過ごし方です💦

 

4.時々家事

→時間があったのでエアコンのフィルター掃除をした。主人の気管支が弱く、おそらくエアコンのせい?で咳をし始めたため。

 

5.日中友好会館美術館

→北京の現代アートを堪能。この美術館は度々訪れたいです✨

 

6.後楽園アソボーノ

→ずっと興味があり、初めて行きました。

 大きなところですね。

 整理券で待たされている間は戦隊ヒーロー有料キッズスペースに行きました。

 東京ドームシティ全般混んでいました。

 息子が急に鮭が食べたいと言い始め、

 和食 えんに行きました。

 鮭の定食があり、えん、神様‼️と思いました。 

 広々とした店内で美味しかったです。

 子連れにオススメします✨

 

明日は私のお盆休み最終日ですが、

はてさて何をしようかな?

 

f:id:papa613:20220814201405j:image

いけてよかった