日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

せいこがにを食べました🦀新年快楽❗️

こんにちは。

先日、近所のスーパーでせいこがにを買い、

塩茹でにして食べました。

せいこがに上海蟹に似ていて、

上海蟹より美味しいです笑

 

上海で働いていた時、

上海蟹はお客さんが来たらよく上司に食べさせてもらっていました🦀感謝

上海蟹は大好きでした。

日本に来たら上海蟹は高いけど、

北海道産せいこがには1匹600円以下でした。

これからは絶対せいこがにです❗️

 

ところで、新型コロナウイルス

怖いですね。

夫の実家は南京ですが、

南京でも患者が出ているそうです。

今日は中国の新年。

早い収束を願っています。