日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

中国の義両親が来日しました。

こんにちは。

先日より、中国の義両親が来日しています。

義両親は、日本に来る前、

日本以外で初めての海外旅行としてタイに行って来たそうで、

タイのお土産やお土産話を沢山してくれました。

 

タイには「人妖ren2yao1」がいっぱいいた!

というのですが、

人妖とは、ニューハーフのことです。

ニューハーフショーを見て来たみたいです。

結構楽しかったとのこと。

 

他にも無人島に行ったり🏝

象に乗ったり🐘

水上マーケットを楽しんだり🚣‍♀️、

王宮を見たり🙏、

楽しそうに話してくれました。

 

榴莲(liu2lian2)ドリアンと、

菠萝蜜(bo1luo2mi4)ジャックフルーツのドライフルーツなどをお土産として頂きました。

 

中国ではドリアンもジャックフルーツも人気です。

道端でジャックフルーツを売ってますし、

デパートでドリアンを加工したスイーツをよく見かけました。

私はジャックフルーツは食べたことないけど、

ドリアンのスイーツは結構美味しかったです。ドリアンパイとかね🥧

 

ずーっとタイ旅行の話をしているので、

とても楽しかったみたいですね🇹🇭

タイは中国人観光客もたくさんいるみたいです😊

私は仕事で何度か行きましたが、

物価が安く食べ物が美味しく、人々が優しくて良い国だと思いました🇹🇭

 

いつか観光でも行ってみたいです😊

ニューハーフショーは別に興味ないけど😰