日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

5歳子連れ台湾旅3日目〜中正記念堂、国立博物館、台北アリーナ

こんにちは。

本日は5歳子連れ台湾3日目です。

 

まずは、中正記念堂へ。

朝9時に到着したのですが、

兵隊さんの交代式を見られました🪖

1時間おきに交代するとのことです。

 

その後、敷地内の池で魚に餌やりをしました。

自動販売機で餌が売ってます。

息子は楽しかったみたいです。

 

朝ごはんを周辺のお店でいただき、

国立博物館へ。

 

本館地下に子どもが楽しめる展示があります。

自分で描いた絵が転送される展示が息子は気に入ってました🖼

しかし、展示にはあまり興味がないようで早々に退散。

おしゃれなミュージアムショップがありました。

 

お昼ご飯は杭州小籠包のお店へ。

蟹味噌小籠包、野菜餃子🥟、アサリの蒸し物、

海老蒸し餃子を食べました。

息子は海老蒸し餃子がお気に入り🦐

f:id:papa613:20230506082523j:image

 

暑いので屋内で遊べる場所を探し、

台北アリーナにあるキッズスペースへ。

2時間くらい、時間潰せました。

色々アクティビティもできるので、

もし興味あれば参加できます✨

台北アリーナのお店でアイスを食べたり、

カフェのタルトタタンを食べたりして、

夕飯へ。

 

今日の夕飯もベジタリアン

禅風茶趣
+886 2 2567 8977
https://maps.app.goo.gl/jhtdTkTf6MUPUYE48?g_st=il

こちらも全て美味しくて満足。

f:id:papa613:20230506082538j:image

ベジタリアンレストランでは息子はトリュフチャーハンがお気に入り。

小さく刻まれた野菜がたくさん入っていて、

美味しい。

 

その後、寧夏夜市へ。

少しゲームをしたりジュースを飲んだりして、

ホテルに戻りました。

人が多いから小さな子どもは大変かも💦

 

因みに子どもが寝た後、

家族に子供と付き添ってもらい、

私は一人でマッサージへ💖

元気というお店です。

かなり強めの圧力で全身マッサージしてもらいました。

身体全体が硬いと言われた💦

腰の痛みが無くなりました✨

 

本日はここまで。

明日は4日目です。