日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

中国人に大人気なお土産、ルピシアの白桃烏龍

こんにちは。

筆者の義両親は、中国の人へのお土産として、

ルピシアの白桃烏龍が買いたいとのこと。

 

なぜ、烏龍茶の本場の中国人がわざわざ日本で烏龍茶を買うのか?

と思うのですが、

たしかに中国で白桃の香りがついた烏龍茶は売っていないし、中国人は烏龍茶も白桃も好き。

だから、白桃烏龍がウケているのかな、と思います。

お店でも、1日5点まで、など制限をかけていました😰

外国人はパスポートを見せると8%ディスカウントされます。

※免税ではないとのこと。

 

多分、中国本土で転売されていますね。

なぜそこまで流行るのか分からないのだけど、

(中国では日本では聞いたこともないような健康食品などが口コミで流行っているように思う)

確かに白桃烏龍は香りが良くて美味しいです🍑

 

ということで、中国人に日本のお土産を買うなら、

ルピシアの白桃烏龍をどうぞ。

f:id:papa613:20191228172540j:image

こちらは初ルピシアのカフェで。