日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

横浜高島屋、ルピシアボンマルシェ

こんにちは。先日、横浜高島屋に行ってきました。

私は、誕生日プレゼント🎒を主人に購入してもらい、

中国人の義母は、自分と中国にいる友人のために化粧品💄を購入することが目的でした。

 

中国人で、短期滞在できている義母は、

横浜高島屋でパスポートを見せると、

1ヶ月間有効の、3千円以上の物品購入で5%オフになるキティちゃんのカードがもらえました🐱

https://www.takashimaya-dfs.com/event/campaign_4.html

 

更に免税で8%はキャッシュバックですので、

お得に買い物できたようです。

買ったのは、POLA資生堂アルビオンの化粧品だそうです。

中国人の爆買いはまだ続いていますね。

 

義母の買い物や、

中国にいる知人のニーズを聞いていると、

美容のための健康食品、サプリメントとか、

水素発生機とか、

日本人の私はあまり知らない商品をよく知っていて、購入しています。

 

一昔前、上海で働いていた時も、

プロポリスが胃に良いとか、

野菜?果物の酵素のサプリが欲しいとか、

日本で聞いたこともないような商品が、

中国では人気みたいです。

 

さて、息子は高島屋屋上のプレイランドとおもちゃ売り場で存分に遊びました。

屋上は思ってたよりこじんまりでしたが、

トーマスやアンパンマンの乗り物で何となく時間を潰し、

おもちゃ売り場ではプラレールなどで遊び、

満足したみたいです。

 

続いて、初めて!ルピシア会員だけが入れるルピシアボンマルシェというイベントに行ってきました。

お茶の試飲し放題❣️

イートインスペースでクリームティーも飲みました。

焼きたてスコーンと白桃烏龍茶合わせて400円で、私は満足。

結局何も買わなかったけど、基本的に商品10%オフなので、いつも買う方は、行くとお得だと思います。

息子くんは会場に着いた途端お昼寝してくれて、助かりました笑

 

最後、回転寿司に行きました。

息子はかっぱ巻き2皿🥒で大満足でした。

親孝行な子だ笑

 

久しぶりに家族で楽しんだ週末でした💖