中国語学習とバイリンガル育児のブログ

中国人夫を持つ日本人妻が書くブログ。日中ハーフの一人息子は2歳

新宿と吉祥寺の穴場?キッズスペース

こんにちは。

またまた中国語から脱線しますが、

2歳の息子も大好きな新宿と吉祥寺の穴場?キッズスペースに行ってきたので、紹介します。

 

1.新宿 小田急デパートの屋上庭園

 

新宿駅直結、小田急デパートの9階に、

公園のような遊具のある屋上庭園があります。

2歳の子でも一人で遊べるくらいの安全な滑り台、動物の丸太などがあり、程よい人数の子供たちが遊んでいます。

f:id:papa613:20190527123708p:image

昨日はとても暑買ったのですが、冷たいミスト?がまかれていて、涼しかったです。

そのままデパートの屋内おもちゃ売り場にもつながっています。

館内には赤ちゃん休憩スペース、子供トイレもあります。

赤ちゃん休憩スペースにもおもちゃがあって、子どもは遊んでました!

おもちゃ売り場のおもちや見本でもしばらく遊べます。

新宿はキッズスペースが意外と少なく、

京王デパートのキッズスペースしか知らなかったのですが、

京王デパートはハイハイくらいの赤ちゃん向けで、

2歳の息子はこちらの方がずっと楽しめます❣️

 

https://comolib.com/places/7356

 

2.吉祥寺ヨドバシカメラのおもちゃ売り場

 

吉祥寺駅から徒歩5分のヨドバシカメラ5階のおもちゃ売り場、凄いです!

延々と続くおもちゃフロア、

おもちゃ見本の周りに大人が座れる椅子まであって親切❣️

少しだけ電動遊具もあり、

あとはありとあらゆるおもちゃの見本で、

ずっと遊べます‼️

 

https://kichimam.com/2019/01/09/yodobashi-kichijyouji/

 

息子は、電車やら、アンパンマンやら、動物のフィギュアやら、ずっと飽きずに楽しんでました。

平日夕方に行ったら空いてました。

土日は混んでいるかもです。

 

こんな感じで、常に子供の遊び場を探してます❣️

また良いところを見つけたら紹介します😊