日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

5歳子連れ台湾旅2日目〜猫空ケーブルカー、動物園

こんにちは。

5歳の息子と台湾に行った2日目です。

 

2日目は猫空ケーブルカーと台北市立動物園へ行きました🐼

 

今回泊まったのは地下鉄善導駅🚉ほど近くのKホテル。

レストランがなく、

無料ランドリーとコーヒーメーカーとお菓子のサービスがある新しいホテルです。

まずはそこから徒歩10分くらいで地下鉄駅へ。

 

台北市立動物園駅を降りたらまずは朝食探し。

ケーブルカー駅の更に奥にある朝食屋さんへ。

地下鉄駅から結構歩いたけど、バスなら二駅だったので、

帰りはバスに乗ってまずはケーブルカーへ。

 

ケーブルカーに息子は大興奮!

乗っている時間を楽しめました。

終点の駅でお茶味のアイスクリーム🍵を食べて満足。

少しお土産を買って、またケーブルカーで台北市立動物園駅に戻ります。

 

何かを見に行くというよりは、

ケーブルカーに乗る時間を楽しむ感じでした。

 

かなり高いところを走るので、

高所恐怖症の方は怖いかも💦

帰りは床面が透明な🪟ケーブルカーに乗りました。

f:id:papa613:20230506083033j:image

ケーブルカーからの眺め

 

台北市立動物園では、

暑いのでパンダだけを見ることに。

 

園内には温室にあるような花が普通に屋外に咲き乱れています。

 

パンダ館🐼は入り口からすぐ近くにあります。

2匹の元気いっぱいなパンダを見られて満足。

パンダのお土産もたくさん売られていました。

 

パンダを見たら暑いので退散。

お昼ご飯を食べに市中心の新光三越へ。

かにおこわが有名なお店、美味しかった💖

f:id:papa613:20230506082923j:image

欣葉というお店

 

新光三越のA8は、

キッズスペースが充実していて息子は大興奮でした。

ポケモンのメザスタ的なアーケードゲームもあった✨

息子はすごく楽しみました。

 

夜ご飯はベジタリアンミシュランビルグルマンを取得してる祥和というお店へ。

とってもヘルシーで美味しかったです♪

f:id:papa613:20230506075953j:image

エリンギとバジルの炒め物、

お肉もどきの酢豚

f:id:papa613:20230508080722j:image

チャーハン、マコモダケ、ナスとインゲン

 

すごく美味しかった✨

 

ところで今日は一日中公共交通機関を使いましたがとても疲れたので、

子連れの皆さんにはタクシーをお勧めします🚕

台北のタクシーは安いです。

 

さて、明日は3日目です。