日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

シルバーウィーク豪遊の記録

こんばんは。

シルバーウィーク、旅行に行く予定でしたが、

台風のために取りやめになりました。

そこで結局、

電車で行けるところで色々遊びに行きましたが、

新しい遊び場に行ってきたのでご紹介します♪

 

1.野毛山動物園

野毛山動物園に初めて行ってきました✨

 桜木町駅からバスで行ける無料の動物園。

 以前からママ友たちにお薦めされていってみたかったのに、

 なぜか行っていなかった動物園。

 息子が「動物と触れ合いたい」とのことで、

 色々探したところ

 野毛山動物園のふれあい広場がインターネットで予約できるので、予約しました。

 予め予約してから行くのが良いです✨

 モルモットと20日ネズミと触れ合えて、

 私もとっても癒されました。

 

 もう一つお薦めなのはカグーという鳥です。

 頭にトサカがあって逆立てながら走ります。

 ちょうど昆虫を見つけて走る場面に遭遇して可愛さの虜になりました。

 

 レストランもあり、食事しました。

f:id:papa613:20220925231910j:image

 カグーアイスも売ってました。

f:id:papa613:20220925232529j:image

こんな鳥。可愛い。

 

2.お台場 デックストーキョー ザキッズ

→以前ラオックスのお土産屋さんだったところが子供の遊び場になってました。

 3時間遊び放題で大人も子供も1200円です。

息子はマリオカートもどきにハマっていました。

中国大陸のものらしき遊具が沢山入っています。

f:id:papa613:20220925232631j:image

人気のマリオカートもどき

 

途中で出入りもできて飲食もできるので便利です。

あと、自転車コーナーが人気でした。

 

3.こどもの国

→こちらも気になっていたのに初めて行きました。

 遊具のコーナーと、牧場に行きました。

 息子は長いローラー滑り台が楽しかったとのこと。

 牛の乳搾り今度チャレンジさせたいです。

 

 

まとまりがないですが以上です。

 

どれもよかったのでまた遊びに行きたいです✨