日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

5歳子連れ台湾5日目〜台湾式朝食、帰国〜

こんにちは。

5歳の息子と台北旅行最終日です。

今回は高かったけど安心感のためにANAの午後便松山羽田を選択しました。

 

◯ホテルの近くで台湾式朝食

→人気のお店正華市場に行きました。

 息子はあまり食べなくて、タピオカドリンクが飲みたいとのことで、

50嵐という店でタピオカとミルクのみ🥛注文しました。

最高に美味しかったとのこと。

 

松山空港

→小さい空港でお店はあまり無いです。

 食べ物を買うなら出国ゲートの前までに。

 出国ゲート通り過ぎると食べ物屋さんは1つしかないです。

 飲み物を買いたいなら小銭を両替しないで残しておくこと。水も買えなくなります。

f:id:papa613:20230507190941j:image

水は20元です。息子はカルピス25元。

 

 キッズスペースはあまり整備されてなくて5歳には全く魅力的ではなかったようです💦

 羽田空港のキッズスペースはすごく喜んでたんだけどな。

 松山空港は寂れた印象。

 やっぱりコロナが全てを疲れさせた感じ。

 

◯飛行機の中

→離陸前に乗り物酔いどめアメを舐めさせたら飛行機が上空で安定すると同時に寝て離陸体制に入る前に起きました✌️

 

結局チャイルドミールは息子はお菓子以外食べず行きも帰りもほぼ私が食べました💦

 

起きてる時間はiPadのゲームで楽しく過ごせました。

ということで息子は飛行機は何の問題もないことが分かりました✨

 

◯無事到着。荷物の数が多くなったので機内持ち込みできるサイズだけどトランクケースを預けました。出てくるのが遅くて預けなければよかったと思いました💦

ビジットウェブジャパン、一度登録して更にゲートに行かないといけない。効率的なのかなぁ💦とりあえず、紙に手書きよりはいいけど。うん。

 

こんな感じで無事に帰ってきました♪

全く疲れずゆったりできて良かったです💖

 

息子曰く

「台湾は楽しかった。台湾に住みたい🇹🇼」

とのこと。

 

台湾は行きは3時間、帰りは2時間半と

短時間で気軽に行ける海外です✨

子連れ初海外は台湾オススメです💖