日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

日比谷公園は都会のオアシスでした。

こんにちは。

先日、申請したパスポートができたので、

受け取りに行って来ました。

無事に、自分の更新分と、

息子の初パスポートをゲットして来ました😊

 

申請は本人がいなくてもできますが、

受け取りは必ず本人が行く必要があります。

 

折角有楽町まで行ったので、

その辺りで遊ぼうと思ったのですが、

有楽町や新橋近辺にはキッズスペースがあまりないようで、

どこで遊ぶか悩みましたが、

日比谷公園が良かったです❣️

 

池にカモやサギや🦆亀がいたり🐢

お花もたくさん🌹

紅葉狩りまでできました🍁

 

有楽町駅すぐのビッグカメラにも行ってみましたが、

あまりおもちゃのサンプルが置いてなくて、

狭いので時間潰しには向いてません😰

 

博品館が王道かもですが、

クリスマス前だし激混みかなと😰

(博品館にはおもちゃの見本があるキッズスペースがあります。)

 

日比谷公園に行ったところ、

広くて気持ちよくて最高でした。

文字通り都会のオアシスですね。

有楽町、新橋界隈で子連れの遊び場に困ったら是非、行かれてみてください。

※遊具などはありません。あればいいのになあ。