日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

一つ屋根の下 もうすぐ1ヶ月

こんにちは。

1月末に約3年ぶりに中国の義両親が来日して、

3週間くらい、一つ屋根の下で生活しています。

トータル3ヶ月いる予定です💦

 

その話をママ友にすると皆さんに驚かれます。

私は無理、えらいね!と何名かに言われました。

自覚がなかったけど最近仕事でイライラが止まらないのでストレスが溜まってるかもしれません。

仕事のイライラは前からだけど。

 

家事をしてもらったり、

出張にも行けたりしたのでありがたいこともありますが。

自分のスペースが狭くなってしまうのが難点かな。

 

気をつけて自分を癒していこうと思います。

f:id:papa613:20230225171838j:image

沖縄出張に行けたのは有り難かった