日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

年中息子の習い事

こんにちは。

息子は4月から年中さん。

息子にテレビやiPadを見てるだけではない時間をすごしてほしくて、

習い事を探しました。

 

ヤマハ幼児クラスは出遅れてしまい、

土曜日のクラスは満席で、

平日夕方に通うことに😅

仕事しながら、大丈夫かなぁ…💦

 

満を持して、

こどもちゃれんじ、

思考力特化コースに申し込んでみました。

ひらがながまだ書けないので、

書けるようになるといいなと。

ワーク系が好きで、DVDとか見ないので、

思考力特化コースにしてみたけど、

どうでしょう?

 

去年から始めたリトミックは年少さんで卒業。

エレクトーンも何もないけどヤマハ大丈夫かなぁ?

同じく去年から始めたバイオリンリトミックは継続するか検討中。

息子はまだ個人レッスンには早い気がしている。

お友達とワイワイする方が好きそう。

 

さてさて息子の習い事、

今後どうなることやら?