日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ヤマハの音レントで分数バイオリンを借りてみました

こんにちは。

息子がバイオリンを始めるにあたり、

バイオリンを準備する必要がありました。

最初は中古バイオリンの購入を検討していましたが、

小さい頃からバイオリンをしていた友人や子供に習わせている友人によると、

小さいサイズはレンタルしているとのこと。

 

子どもがバイオリンをレンタルして壊したら大変だと思いましたが、

親が見ておけば壊すことはないとの友人の助言で、レンタルすることに。

 

レンタル会社を色々見ましたが、

大手でサイズをいつでも変更できる定額プランが手軽そうなので、

ヤマハの音レントにしてみました。

 

申し込むとまもなく、バイオリンが自宅まで配送されてきました。

(バイオリンを配送すること自体びっくりしますが、中身は大丈夫でした🙆‍♀️)

 

肩当てとクロスは自分で買わないといけないので、買いに行きます💦

なんとか4月からのレッスンには間に合った❣️

 

最短期間3ヶ月からで、

万一途中で飽きても出費が抑えられるし、

小さいバイオリンがどんどん増えることもありませんし、

良いですね。

 

壊さないように使わせたいと思います🎻

 

f:id:papa613:20220311133952j:image

⬆️弓の先しまうとこ間違えてます。ママが壊さないようにしないとね😅