日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

息子のホスピタリティ

こんにちは。

4歳半を過ぎた息子、

言葉が話せるようになってから

しばしば

「むむ?このホスピタリティは誰に似た?」

と感じることがあったのですが。

 

先日も、わたしが早起きして仕事に行こうとすると

息子もいつもより早く目が覚めてしまって。

わたしが自分の準備と息子の世話と〜っとアワアワしていると、

「ママお仕事行っても大丈夫だよ。」

とのこと😂

 

また、パパが夜勉強していると、

「なるべく早く寝てね」

とのこと😭

 

言葉がうまくなったのと、

理解力も高まっているからこのような発言ができるようになったのだろうとは思うけど

息子のホスピタリティはどこへ行く??

 

なお、このホスピタリティが功を奏してか?

保育園のナンバーワン美女に好かれており、

「結婚してほしい」と言われ続けているとのこと。

 

そこでの息子の返し、

「まだできないよ」

とのこと😂

会話が成り立ってて妙におかしい。

 

わたしの子育ての唯一の目標

「息子の結婚式でハワイに行く」

を叶えるべく?

日々、刷り込んで行きたいと思います。

f:id:papa613:20220227224208j:image

今日作ったお雛様