日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

Twitterを始めた感想

こんにちは。

筆者は12月からTwitterを始めました。

日本にいると中国の最新情報が得られないと嘆いていたのですが、

中国にいる方がたくさん情報発信してくださっているので、情報がどんどん入ってきます。

 

また、このはてなブログを1年半ほどやっていますが、

国語学習者と繋がりたいと思っても、全く繋がれている感じがしませんでした。

しかし、Twitterでは沢山の中国語学習者と繋がれています。

このブログの読者は30名前後と思いますが、

Twitterは既に200名以上のフォローをいただいています。

 

今更ですがTwitterはすごいですね☺️

SNSTwitterへの偏見?があったのですが、

うまく活用するのが良い、と実感しています。

文字数が少なく、手軽であることで、

これだけ普及しているのかな、と感じます。

 

とりあえず、中国時事単語解説、

まずは1,000tweetを目指しています。

毎日1ツイート、コツコツやっていきます‼️