日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

カフェトークでコーチングのレッスンを受けてみました

こんにちは。

先日ふと思いつき、

カフェトークコーチングレッスンを受けました。

30分で3000円くらいでした。

 

先生とお話ししているうちに、

自分は中国語を使って人の役に立ちたいのだということ、

自分がもっと中国を理解し、他の人にも中国を理解してほしいという信念があることを、

再確認しました。

 

そして、今育児中、職場を変わるつもりがないこと、ブログが自己満に陥っていることから、

Twitterを使って有用な情報を発信していきましょうということになりました。

 

早速新規Twitterアカウントを立ち上げ、

中国時事単語についてツイートし始めました。

このブログを連携もさせたので、

おいおいブログ内容を整理しつつ、

良い記事を書いていきたいと気持ち新たにしています。

どんどんいい形にしていきたいです☺️

 

たったの30分で色々発見があったので、

皆さんもカフェトークコーチング、

オススメです♪