日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

映画「万引き家族」を見ました

こんにちは。

先日、Amazonプライム

前から気になっていた映画「万引き家族」を見ました。

 

是枝作品は、

「誰も知らない」、「そして父になる」、

を見たことがあったので、

この作品はパルムドールも取りましたし、

良い映画なのだろうなあとは思っていました。

 

ただ、内容が重そうだから今までずっと見れませんでした😓

育児中に重い映画を見る元気はありません。

 

いざ見てみると、

思ったよりは重くなかったです。

もう少し、一人一人の物語を、知りたいなと思いました。

 

人間関係?設定が複雑すぎて、

Wikipediaと照らし合わせながら見てしまったのですが、

ちょっと失敗しましたね😓

この映画は何の前知識もなくみることをお勧めします。

 

育児中は、時間を無駄にしたくないあまり、

長時間映画をみて結果的につまんなかった、というのは避けたく、

口コミを先に調査してから見てしまっていますが、

この映画はそれはやめた方がいいです😢

 

パラサイトよりも全然後味はいい感じです。

韓国映画は表現がどぎついからな。

 

迷ってる方は恐れずにどうぞ。

 

f:id:papa613:20200524124624j:image

息子が選んだ花