日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ワシントンDC出張1日目

こんにちは。

筆者は仕事の関係で4泊6日のワシントンDC出張に行きました。

まずは1日目をレポートします。

 

成田空港からワシントンD.C.のダレス国際空港まで、

直行便はANAユナイテッド航空が出ています。

私はANAを選びましたが、

往路はコードシェアユナイテッド航空の便でした。

乗客はアメリカ人がほとんどでした。

ユナイテッド航空スターウォーズとコラボしているみたいで、

安全についての案内放送がスターウォーズだったので楽しかったです💫

 

飛行機の中では、

話題のポンジュノ監督「パラサイト」を見ました❣️

韓国語音声で英語字幕だったので、

完璧に理解できたわけではなかったのですが、

それでも十分楽しめました。

外国語映画でも楽しめる内容や、

演技の分かりやすさが、

外国語映画でも作品賞を受賞できた理由かもしれないと思いました。

 

ポンジュノ監督作品は、

10年以上前からファンなので、

アカデミー賞受賞を嬉しく思います。

 

ポンジュノ監督のおすすめ作品は、

殺人の追憶

母なる証明

グエムル、ハンガンの怪物

ですかね。

 

どれもテイストの違った作品ですが、

パラサイトでも出演されているソンガンホさんを見たいなら①、③。

②のウォンビンが言うまでもなくイケメンなので楽しめます。

(注:どれも内容は重いです)

 

ワシントンD.C.出張なのにポンジュノの話になってしまいました😓

ワシントンD.C.は映画に出てくるような素敵な街で好きになりました。

また明日から引き続きレポートしますね。

f:id:papa613:20200220191754j:image

ユナイテッド航空スターウォーズとコラボ。

これは機内で配られた紙ナプキン。

f:id:papa613:20200224161420j:image

こんなゲストハウスに宿泊