日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

映画「クレイマー、クレイマー」を見ました

こんにちは。

先日テレビで映画「クレイマー、クレイマー」をやっていたので、即座に録画しました。

 

この映画は大学生の時、見たことがありました。

ぼんやりと、いい映画だったなとは覚えていましたが、

詳しい内容は忘れていました。

 

改めて見てみると、

結婚して子ども(映画と同じ男の子)がいる今、

妻の気持ちも夫の気持ちも痛いほど理解できて、

要所要所泣けます😭

 

男の子が、出て行ってしまったお母さんに再会して駆け寄り、それを見て立ち尽くすお父さんの場面、号泣です😭笑

 

離婚、親権、夫婦のあり方…。

これが30年前のアメリカ映画だということに驚きつつ、

今ならパワハラ、セクハラ、モラハラと言われてしまうような場面も多いけど、

今でも変わっていないことも多い。

 

人生で一番大切なものは何なのか?

いつも念頭に置いて生活していきたいと思いました。