日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

PHP連載 魂の筆跡について

こんにちは。

筆者は今年の4月ごろからでしょうか、

PHPの月刊誌を読み漁っていた時期がありました。

私はいつも、

本や雑誌、映画など、

それらが私を呼んでいるから見たのだ、

と思うことにしています。

その時は、PHPが私を呼んでいたんですね。

 

PHPでは、色々な良い話に励まされることが多いです。

特に、ダウン症の書家である金澤さん親子の「魂の筆跡」は、

短いながら、

翔子さんの書にも、お母様の文章にも、

涙が浮かぶことが多いです。

 

書籍「心は天につながっている」も購入しましたが、

書も文章も、想像通り素晴らしいです。

 

色々な作品との出会いに感謝します。