日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

アレクサより懐中電灯ラジオ

こんにちは。

筆者の夫から、アマゾンプライムに加入してみないかという話がありました。

 

以前から、生活の中で気軽に音楽が聴きたいと思い、

うちにはテレビとパソコンとスマホしかないので、

どれかを立ち上げないとCDとかラジオが聴けないから不便だな〜と感じていて、

それならばオッケーGoogleとか、ハローアレクサとかのスピーカーを買えば便利になるかな?という話をしていたところでした。

 

夫が無料お試しに加入したので、

「麦の唄をかけて」といえば、

それは更に上位の会員にならないと無理だと説明され、

筑後川をかけて」といえば、

全然関係ない演歌がながれ、

「中国で人気の音楽をかけて」といえば、

日本の中国地方で人気の邦楽が流れ、

「ジャズをかけて」といえば、

あまり好みでない古臭いジャズが流れ。

 

 

そんなんだったらラジオの方がマシだわ‼️

と、防災リュックの中に懐中電灯ラジオがあることを思い出して引っ張り出しました。

有事の時、リュックの中にあるより枕元にあった方が便利だし、

これならスイッチ一つで流行りの音楽聴けるし。

 

アレクサのAI、使えなくないですか⁉️

うまく使いこなせてないだけかな😰

引き続き1ヶ月間、お試ししてみたいと思います。