日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

オンライン英会話hanasoで受講している教材

こんにちは。

本日は、オンライン英会話hanasoで使用している教材をご紹介します。

 

オンライン英会話hanaso

https://www.hanaso.jp

 

筆者は、英会話力を高めるために、

オンライン英会話hanasoの月8回コースに加入しています。

月額税込4400円。

1回25分550円でレッスンできます🌠

スカイプがあればどこでもいつでもレッスンできる❗️

ほんとうにお手軽です‼️

 

私が選んでいる教材は、

「トピックトーク」と「news in levels」というものです。

どちらも、

講師との会話のネタになる材料が既に用意されていて、

テキストを読み上げるだけではなく、

フリートークもできるようなしくみになっています。

 

トピックトークは、

例えば「留学生について」というトピックを選ぶと、

まず留学生に関する関連単語と、

その単語を使った例文を学びます。

そのあと関連する質問があるので、

完全な文章で答えます。

その後、講師から更に突っ込んだ質問などをされ、会話を進めていきます。

 

news in levelsは、

1つの記事が3つのレベルに分かれていて、

好きなレベルの好きな記事を選びます。

記事はnews、nature、interestingなど、

カテゴリに分かれています。

 

レッスンでは、

まずはニュース記事を音読したあと、

いくつか講師から記事に関する◯✖︎の質問があり、更に記事に関連した質問がなされ、会話を進めます。

 

どちらも会話練習をするのにぴったりだと思います。

用意されたテキストを読むだけではつまらない、

自分で考えて会話をしたい人におススメです。

 

無料体験2回分があるので、

ご興味のある方は是非どうぞ❣️