日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

中国人義母と息子と住宅展示場に行ってきました。

近所の住宅展示場で、

子供の手形アートイベントに無料で参加できるとの情報を得て、

中国人の義母と、日中ハーフの息子と、

初めて行ってきました!

 

義母は、日本の家に興味津々だったので、

楽しんでいました!

現実的には買えそうもない、

豪華な一軒家を見ることができました❣️

ベランダ広めでバーベキューなどできるようなスペースのある家、

二世帯住宅だが、1階は他人に貸せて、

2階に老夫婦、

3階に子供夫婦なんていう家もありました。

 

中国人は、1平米(一平方,yi1ping2fang1)はいくらか?ということをすぐに聞いてきます。

日本東京の家は、中国上海近郊の家より安いそうです。

 

うちの家族が一軒家を建てるなんて、夢のまた夢という感じですが…。

夢を持つのは大切だと思います笑 🏠

 

みなさんはどんな家に住むのが夢ですか?