日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

2歳の子どもと鎌倉旅行してきました

先日、家族(私、夫、息子、義母)で鎌倉旅行に行ってきました‼️

 

鎌倉駅を降りて、まず、小町通りなどブラブラしました。

 

ランチは、ふらりと入った六地蔵近くのおむすび屋さん、すごく子連れフレンドリーで良かった!

 

かまくら むすび茶屋

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14066445/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAdDgtvfWpZeRfQ%253D%253D

 

子ども椅子、子ども食器あり、絵本あり、二階は席も広くテラス席なら少し騒いでも気にならない感じ❣️

おむすびも大きくて、美味しくて、

ランチセットの唐揚げもお味噌汁も、気に入って息子はパクパク‼️

小さな子連れにおススメです!

私はスパムむすび酵素玄米が美味しかった❣️

 

そして、最高だったのは由比ヶ浜‼️

息子、はじめての海‼️

最初は怖がっていたけど、

ママが先に入って遊ぶところを見せ、

パパやおばあちゃんも海に入ると、

だんだん自分から海に入るようになってきました❣️

足をつけただけだけど、砂浜で砂遊びをし、

微小貝や貝殻を集め、

あっという間に時間が過ぎて行きました❣️

 

f:id:papa613:20190622195755j:image

 

宿泊したのは、由比ヶ浜駅近く、

KKR鎌倉わかみや

https://kamakurawakamiya.jp/sp/

子連れウェルカムで、添い寝無料だけど、食事で子供にご飯とふりかけ、朝はお味噌汁もサービス。

大人の取り分けで十分でした。

息子は、私の分の懐石料理をパクパク食べてましたが、私もお腹いっぱいになりました❣️

共有トイレにはオムツ台あり。

おもちゃやキッズルームなどは無いけど、売店に日本地図パズルがあったので購入。囲碁も貸してくれたので碁盤に碁石を並べて遊びました❣️

お料理美味しく、お部屋もきれいで広く、海にも近く、公園もそばにあり、とても快適に過ごせました❣️

 

翌日は長谷寺高徳院に行きました。

途中、オムツが足りなくなったのですが、

長谷駅の近くにはドラッグストアなど無いとのこと。

長谷寺近くのセブンイレブンに4枚入りオムツがありました‼️神‼️

おもちゃも色々ありました。

せがまれてお絵かき帳を買いました🖼

子連れフレンドリーセブンイレブン❣️

高徳院では、息子は境内の石を触って遊んでました。

夫婦でご朱印集めも始めた。

 

持ち物は、

海遊びをするならいつもよりオムツは2枚多めに、

着替えセットも1セット多めに、

ビーチサンダルやレジャーシートがあるとベストです❣️

うちはお砂場セット持って行ったのですごく重宝しました🏖

ホテルで遊ぶ用の絵本やお絵かきセットを持っていけば良かったな。

 

こうして鎌倉旅行は終了しました。

鎌倉は都心からも近く、自然も感じられて、

子連れにピッタリです❣️

とても楽しかったので、また来年も来ます笑

f:id:papa613:20190623161933j:image

長谷寺の紫陽花路は、行列でしたが抱っこ紐で。