日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

年長息子の遠足お弁当作り🍱

こんにちは。

昨日は息子の遠足でした。

年に一度、お弁当を作る日です‼️

 

私は料理が苦手💦

普段は保育園におんぶに抱っこでお弁当なんてほぼ作ったことがないので、

前日の夜から緊張🫨

できたお弁当はこちら

f:id:papa613:20231101075818j:image

 

⭕️ほうれん草のナムル

⭕️ふりかけおにぎり

↑こちら二つは息子のリクエス

⭕️ソーセージ

⭕️ミニトマト

⭕️マスカット

でした。

 

息子は完食、

おにぎりがもう一つ欲しかったとのことでした🍙

 

去年は、右下に写っているお弁当一段を持たせたところ、

保育園の先生から

「お母さん❗️一瞬でした❗️」

つまり、足りないということ💦

今年は3段持たせたけどまだ足りない💦

お友達の男の子は4段持ってきていたとのこと。

もう、子供用のお弁当箱を使うことに無理があるようです😊

男の子はいっぱい食べるのね…👼

 

来年からは毎日お弁当🍱👿

どうなる私!?