日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ブログを始めて1年が経ちました

こんにちは。

今日は、はてなブログを始めて1周年です。

去年ブログを始めた時、

1年ごの世界がこうなっているとは

思いもよらないことでした。

 

とりあえず今は、

在宅勤務と保育園登園自粛の狭間で

頑張っています。

 

色々検索して、ためになったので、

リンクを貼っておきます。

 

テレワーク、「おうち育児」に悲鳴 工夫できることは?

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASN4T6KCWN4RUPQJ003.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAbSK-KqpmJGDwwGwASA%253D

 

仕事進まない(笑)みんなの「子供がいる在宅勤務」報告がもう大変

https://matome.naver.jp/m/odai/2158764560268759001

 

在宅勤務プラス登園自粛で良いことといえば、

息子の成長を間近で目一杯感じられたことでしょうか。

保育園に預けていたら、ここまで感じなかったのかもしれません。

 

あと、夫に料理の腕が上がったと、

度々褒められています☺️

完全にクックパッドプレミアムのおかげです❣️

 

あと3週間

がんばるんだ

f:id:papa613:20200507232655j:image

とても褒められた牛肉とブロッコリーオイスターソース炒め