日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

息子と添い寝をやめてみたら熟睡できた

根暗な話題はやめましょう。

 

さて、私は4歳の息子とキングサイズの布団で添い寝して寝ているのですが、

子供が生まれてから慢性的に寝不足な感じがしています。

 

先日あまりにも寝不足で体調が良くなかったので、

別の布団をしいて子供を寝つかせた後、

私は一人でそちらで寝てみたところ、

スッキリとした目覚め✨

早くこうすればよかった💦

 

添い寝をやめたら息子が途中で起きるんじゃ無いかという恐怖心で添い寝がやめられなかったけど、

大丈夫でした。

夜中に起きたりしません。

 

3人育ててる先輩ママからは随分前に、

添い寝は疲れが取れないからやめなよーと

言われていたのでした。

息子の寝相が悪くて夜中何回も起きてたのは私でした😓

 

皆さん、一刻も早く添い寝はやめましょう。

f:id:papa613:20220503223041j:image

プリンを作りました🍮プリンは美味しいけど手間がかかるから、やっぱり買うのがラク💦