日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

2歳の息子が寝違えました。

こんにちは。

先日、2歳の息子が保育園でお昼寝した後に「首が痛い」と言ったらしく、

その後言わなくなったそうで、

その日は様子を見ていたのですが、

翌朝も起きたら「首が痛い、薬塗って」と言いました。

しばらくすると「もう大丈夫」だと言うので、

保育園に連れて行きましたが、

保育園の先生により、

やはり病院に行くべきとのことで、

早退し、息子は整形外科デビューしました。

レントゲンも撮りましたが、

異常ないとのこと、

湿布は嫌がるので、塗り薬をもらいました。

 

子どもでも寝違えるんですね😰

いつもとんでもない寝相で寝ているので、

私ももっと慎重に扱わないとなと反省しました😰

 

皆様もお気をつけください。