日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

4歳児と原宿に行ってきたよ♪

先日、4歳息子と原宿に行きました。

 

原宿駅に着いた時、

息子がベビーカーでお昼寝していたので(まだベビーカーに詰め込んでいる💦)

駅の上にできた猿田彦コーヒーのカフェに行きました。

こんなオシャレなカフェができたんですね、

いかにも原宿らしい✨

チャイラテを飲みながらのんびりできました。

 

息子が目を覚ましたら、

本当は明治神宮を散策したかったけど、

息子がおもちゃを見たいというので、

キデイランドに行きました。

 

キデイランドは、

私が子供の時からある原宿のおもちゃビルです。

 

3階が男の子用のおもちゃの階で、

息子の好みにヒットして大喜びでした。

ポケモンのメガスタもあったので、

100円だけ使って遊ばせました。

それでなんとか、

新しいおもちゃを買うのは免れました💦

 

最後は南国酒家本店で食事しました。

昔から原宿一等地に構える中華料理屋さんです。

息子はくらげの冷菜が好物。

さすが中国の血が流れているだけある❓

お腹いっぱい食べました。

半個室のような席だったので周りも気にせずのんびりできましたり

 

原宿も結構子どもと遊べますね😊

 

f:id:papa613:20220410153648j:image

猿田彦コーヒーのカフェ、初めて行ってみました☕️かっこいい音楽が流れててオシャレでした。