日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

久しぶりに「はま寿司」に行ったらもはや回転してなかった

こんにちは。

今日、息子が「回るお寿司に行きたい」とのこと。

回るお寿司は、家の近所にはなく、

ちょっと大きい駅まで電車でいかなければなりません。

家の近くの回らないお寿司屋さんに行こうかと誘ったものの、

息子「回るお寿司屋さんがいい💢」

とのこと。

 

ママは回らないお寿司が食べたいわ…

 

大きい駅のはま寿司さんをweb予約。

◯web予約ができるから直接行って並んだらしなくてもいい。←効率的なポイント①

 

着きました。

番号が呼ばれた後でも受付をすればちゃんと受付した順に呼んでもらえる。←効率的なポイント②

 

いつのまにか改装されていて、

回転レールが撤去され、

一人用のカウンター席とテーブル席のエリアに分かれている。

←効率的なポイント③

 

確かに回転しているお寿司を取るより、

直接注文したお寿司を食べる人が圧倒的に多いように思うので、

フードロスもない。

←効率的ポイント④

 

注文は全てタッチパネルで。

お皿の数を数えるのではなく、タッチパネルの注文で料金精算が完結。

人とのやりとりは最小限になっている。

←効率的ポイント⑤

 

お寿司はベルトコンベアーに乗って高速で注文した机に運ばれてくる。

←効率的ポイント⑥

 

最新回転寿司はテクノロジーですね。もはや。

人間がいらない。

 

色々お腹いっぱい食べて、3人で3千円。

子ども向けセットにガチャガチャもあり、子ども満足。ママも満足。

 

ところでこれ回転すし?

もはや、回転してない。

なんなんだろう、これは、ファスト寿司?

 

シャリはゆるくて多分機械が作ってる?

人間はネタ載せてるだけ?

もはや機械がネタ載せてるかも??

 

もはやこれはにぎり寿司ともいえない。

なんだろう。

寿司風ファミレスエンターテイメントですね🍣

 

なんでもいいです。子どもが喜べば。

f:id:papa613:20220306235540j:image

親戚が買ったという偽物らしきビンドゥンドゥン