日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ディズニー英語システムの無料資料請求をしてみた

こんにちは。

先日買った「ベビーブック」の広告で、

ディズニー英語システムの無料資料請求があり、

型はめパズルとお風呂ポスターがもらえるというのに惹かれ、

資料を請求してみました。

 

子どもの言語力は3歳までに決まる、的なことが書いてあり、

焦ったというのもあります😰

 

ディズニー英語システムの型はめパズルは、

思っていたのとはちょっと違ったのですが、

子どもは気に入って遊んでいます。

f:id:papa613:20190825133946j:image

完全に貫通するパズル。

 

お風呂ポスターも気に入って、

お風呂に機嫌よく入ってくれました。

f:id:papa613:20190825142546j:image

品質も100均のとかよりいい感じ

 

その他にも無料体験絵本、DVDとCDが付いて来るのですが、

CDは画像がないからかつまらなかったみたいなのですが、

DVDは歌とアニメで、絵本も合わせて使うことができ、気に入っていました。

 

そこで、このままディズニー英語システム始めた方が良いんじゃないか?という考え方になってきました😰

まんまと広告に乗せられてますね笑

5歳で英検2級に合格できるとか、すごい‼️

筆者なんて、ふつうに中3で英検3級でしたからね😰

 

英語が苦手で悩んでる母としては、

焦る気持ちもあるのですが、

フルセットは高そうだし、

使いこなせるか自信もない😰

 

口コミなど見ると、

2歳ごろには好きなテレビが決まってしまうので

0歳からやった方が良いのかなぁと思いました😰

時すでに遅し。