日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

2歳の子連れ、川崎穴場コース

こんにちは。

今日は2歳の子連れ、

川崎のオススメ穴場コースを紹介します。

 

1.午前中は川崎ルフロンのキドキドへ

2.ランチはモアーズのkawaraカフェへ

3.午後のカフェはルフロン1階のスタバか6階のタリーズ

 

先日、今年4月末にリニューアルした川崎ルフロンのキドキドに行って来ましたが、

おままごとや電車など、

前よりも2歳児が楽しめる遊具が増えて、

新しくて綺麗だし、楽しかったです😊

 

川崎キドキド

https://kidokid.bornelund.co.jp/kawasaki/

 

10時からのオープンですが、

土日の10時半からでも、激混みではなかったです。

フリーパスは買わず、1時間で退室しましたが、

子供はもう少し遊びたさそうでした😰

再入場もできるので、フリーパスも良いかも。

 

ランチのkawaraカフェは、お子様イスあり、

お子様用はカレーセットのみですが、

先日は、トッピングの唐揚げを追加し、

唐辛子や胡椒のたれを別添えにしてもらえました。

ランチは予約できませんが、

予約しなくても入れました❣️

あと、小上がりの席もあって、ネンネの赤ちゃんにもオススメ🤱

 

kawaraカフェ

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14043059/

 

モアーズは、全般的に空いていて、

子連れランチににオススメです❣️

お子様メニューも各レストランにあるようでした。

 

川崎は駅直結のラゾーナが便利ですが、

土日は激混み‼️アカチャンホンポも大行列です😢

ラゾーナは行けるなら平日が良いですねぇ。

1階のフードコートも席が中々取れないです😢

 

川崎ルフロンの2階にもフードコートありまして、そちらはそれほど混んでいませんでした。

f:id:papa613:20190729123542j:image

f:id:papa613:20190729123532j:image

川崎ルフロン6階のplay wall

 

川崎ルフロンのカフェはラゾーナほど混んでおらず、おススメです。

6階はプレイウォールや、

ボーネルンドにおもちゃで遊べるコーナーもあるので、

ちょっと子どもを遊ばせることもできます🧒

 

また川崎の穴場スポットがあればご紹介しますね❣️