日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

最近の息子語録

こんにちは。

3歳になった息子の最近の言葉を記録しておきます。

 

昨日はすごく寒かったのに、

今日は暖かいね、と話していたら、

「秋と冬が混ざってるんじゃない?」

とのこと。

季節の変わり目という概念を、

生まれて3年で理解できている笑

息子の深い理解力に驚きます☺️

 

他にも、

息子が深爪で炎症を起こしてしまったので皮膚科に行ったところ、

お医者さんの話をすごくよく聞いていて、

家に帰ってからも、

「お風呂の時は、ガーゼを取る。

お風呂から上がったら、薬を塗ってガーゼをつけるんだよね。」

と、お医者さんの言葉をリピート笑

ママより記憶力良いわ爆😓

 

小さいのに、どんどん成長してるんだなぁ。