日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

world wide kids Stage3のDVDを中古で購入しました

こんにちは。

先日、ふと思い立ち、

world wide kidsのステージ3のDVDを

paypayフリマで購入しました。

 

息子は、

ステージ1と2をお試しで、

2歳6ヶ月ごろから同じく中古で見ていたのですが、

(ちょうど1年前ごろでした)

しばらくして飽きたのか、

見向きもしなくなったので、

ステージ1と2はpaypayフリマで売り払い、

様子を見ていました。

 

また見たいと言うこともなかったので、

しばらくステージ3を買わないでいましたが、

最近見るTV番組の選択肢が無くなってきたのと、

なんとなく英語を話したそうなことがあったので、

「ミミちゃんの新しいDVD欲しい?」

と聞くと、

「欲しい」とのこと。

※「〜〜欲しい?」と聞くと、大抵「欲しい」って言いますけどね😓

 

それで何となくステージ3を購入しましたが、

やはり気にいるプログラムとそうでないプログラムがありますが、

(うちの子はアニメは好きだけど実写はあまり好きじゃないみたい)

一応1度きりではなく繰り返し見ていますし、

今回は年齢とステージがあっていたので、

今やっているような粘土やお絵かきなど

工作遊びがたくさん出てきて、

DVDを見てから実際にやってみよう〜のように遊びにつなげることもできて、

親としては満足です☺️

 

音楽もおしゃれだし、

色使いも可愛いので、

どちらかというと女の子向けかもしれません。

 

もうしばらくして、効果をまたレポートしますね🆎

f:id:papa613:20201104205303j:image

パフェを作るプログラムを見ながら、

小麦粘土で息子とパフェを作ってみました