日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

息子は天使かもしれない

3歳になったばかりの息子が、
「まま、ふーって(深呼吸)してね。
ちゅかれたときは、

家でも○○(実家)でも中国でもやってね。」
って。

 

息子はほんとに天使かもしれない。

私が息子に怒ったことを謝ると、

「良いんだよ。」って。

 

パパとママが言い争うと、

「ママごめんねしてるから、パパ良いよって言って」って、仲裁までしてくれる。

 

ほんとに、天使。

 

今日からこそ、心を入れ替えて、

子育て、家事、仕事に心を込めたい。

いつも、全てから逃げている自分をやめたい。

多分、表面上のごめんねとか、許してとか、

何の意味もない。

 

そして、

これからは周りの誰かに気を使わない。

私は私のやりたいことをやるんだ。

言いたいことを言う。

言い方は気をつけるけど。

 

遅くなったけど、

アラフォーの抱負です。