日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

5歳息子がポケモンカードゲームにハマる

こんにちは。

息子がポケモンにハマっていることは何度か書いておりますが、

今一番?ハマってるのがこちらのカードゲーム

 

f:id:papa613:20220703225909j:image

パパが買ってしまったカードセットにどハマり。

 

毎朝保育園に行く前

毎晩保育園から帰ってから

延々とやっています。

 

パパが好きみたいで拡張パック大人買いとかしててどんどんカードが増えてく💦

息子も新しいカードがやりたくて益々カードゲーム三昧。

 

いいんですけどね、テレビゲームよりは目が悪くならなさそうですし。

すごいと思うのがゲームの仕組み上、

足し算とか引き算とか掛け算とか自然と出てくるのですが、

息子の計算スピードがめちゃ早い。

30✖️4=120とかできるようになってる。

カードどんどん出して、

ダメカンというダメージの点数を計算して、

HPがあと何点で何点以上の攻撃受けたから負けるとか、

すごいスピードで計算してる。

 

ポケモンカードゲームすごいけど。

大人も普通に楽しめるけど。

毎日ポケモンカードゲームしてて飽きないのかなぁ。

ママはクラシックコンサートとかに行きたいのに息子と趣味が合わないよう😂