日中英のマルチリンガル育児ブログ/中日英多种语言育儿博客/Japanese, Chinese and English maltilingual parenting blog

日本人妻、中国人夫の国際結婚、一人息子を育てる時々バイリンガルの育児ブログ

ダブル誕生日を迎えて

こんにちは。

先日は、筆者と息子のダブル誕生日でした。

私と、息子は、同じ誕生日なのです🎂

息子は3歳に、私はアラフォーに突入しました😓

 

息子のつかまり立ち時代の写真を見て、

あぁ大きくなっちゃったなあなんて、

寂しさも感じつつ。

 

私は私で、

最近高校3年生ぶりに髪を短く切り、

高校時代の親友に紹介されたマンガを読み、

19〜17年前に想いを馳せることが多く。

はぁ…、という感じです笑

 

友人に紹介されたARIAという漫画を読み、

毎日が過ぎるのがもったいない、

どう感じるかは自分次第だ、

というメッセージを噛みしめつつ。

 

自分の考え方、取り組み方を

変えていきたいですね😓

なんでもイヤイヤやるのではなく、

人生楽しまないとね。

f:id:papa613:20200614130724j:image

紫陽花の季節。紫陽花本当に綺麗❣️